SSブログ

危険がいっぱい [つぶやき]


自転車のってよく出くわすことがある

自動車左折するとき、多くの車がウインカーを直前に出すか、出さない
  何回かぶつかりそうになり、今は車を先にやり、ゆっくり発信している 
  そうすると、後ろからバイクがアクセルを空ぶかし

携帯片手に運転、左折、右折も片手
  危ないからおやめなさい、そんなに急ぎの電話なら止めてくれよ

狭い道路をダンプカーが通過する
軽自動車は自転車に幅寄せするように通る
 大型車ほど自転車をはねたらの怖さが分かっている
 軽自動車は運転に自信があるのか意識をせずに通過する
 軽の方が怖いことが多い

夏なので、自転車に日傘の女性が多く、ほとんど斜め前方を見ていない
  おいおい危ないよ! 注意すると睨むように目が光るか無視される

通勤の時、自転車は車道の左側を通っている
突然右側通行して、つまり小生の自転車にぶつかるようにくる自転車あり
 自転車で一番危険な乗り物は、自転車と判明

自転車のスピードを測りかねて直前に飛び出す人の多いこと
 危ないよ、自転車って決行早いんですよ
 でも、自分が歩いていると、同じような勘違いをすることあり反省

このような話を毎週日曜日の朝、男の井戸端会議で話をした
同じ経験したと同感の声しきり!?だった

ある人が見たこと
交差点でタクシーが黄色の信号で突っ込んできたそうな
急ブレーキ
そのタクシーの前に酔っ払いが大手をひろげて立ちふさぎ
交通違反だ!
警察を呼ぶ!と携帯片手に大声をあげ、運転手ともめていたとのこと
しばらく見ていたが、膠着状態で、その方は引き揚げたとのこと
 云われてみれば、黄色で交差点侵入は違反

ここに上げたことは、よくよく考えると「被害者」であり「加害者」になる可能性がある

急がなければ、落ち着いて行動すれば、事故は少ないはず






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

龍馬伝 違和感ある秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。