SSブログ

サントリーからの手紙 [健康志向]

リュック中ヒール東京の雪予報

今日も寒い日、東京23区にも積雪となる所も

本日ちょいと朝寝坊
いつもの通勤電車に乗車
車内放送で女性専用車両です ご理解ください と

えっと、廻りを確認するも女性が多いだけ
いつもの一つ手前の車両と判明しホット安堵
急行から普通に乗り換え下車駅に

あれっと気が付く
女性専用車両に乗車していた模様
7時前だったのに・・・


サントリーからのダイレクトメール
サプリメントの情報小冊子

DSC01631.jpg

「脚の筋肉の衰えは、歩行機能を低下させるだけでなく、
実は全身の健康にも大きく影響を及ぼす・・・」とある

DSC01634.jpg

脚の筋肉は何歳からでも取り戻すことができる由
「ポイント① カツオや鶏胸肉など食材を上手に食事に取り入れよう」
「ポイント② こまめに動く。ちょっとした運動は思っている以上に有効」

「毎日の生活の中で身体の使い方を少し意識して、
脚の筋肉を維持しましょう」とつづく

DSC01639.jpg

我が意を得たり
ボクの毎日の小まめな運動が、別の角度から裏打ちされた格好
今日も、気分よく、動き、鍛えます




nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 3

ふゆん

太腿の前とふくらはぎと足の裏の筋肉があると
代謝もよくなるとかテレビでききました(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-18 09:55) 

Hide

おはようございま〜す♪
また後で寄らせて頂き、しっかり読ませて頂きますね。
by Hide (2015-02-18 10:25) 

mitu

入院中等、エコノミー症候群予防にも、ふくらはぎのマッサージは有効ですね
寝たままの姿勢で、片足の膝を立てて、もう片方のふくらはぎを乗せ、下から上へマッサージ(各3回)朝の習慣です(^^)
by mitu (2015-02-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。