SSブログ

2015 スローモーション [つぶやき]

散歩していたところは
東京足立区と埼玉草加市の境を流れる毛長川のほとり

突然に
その出逢いはストップモーション

中森明菜のヒット曲はスローモーション
歌詞の一部を借用すると
「軽いめまい誘うほどに
 出逢いはスローモーション・・・」


DSC02365.jpg
公園の中に富士山があり、エベレストがあった
富士山は静岡と山梨の境界にあり日本で一番高い山、標高3,774m


DSC02367.jpg
エベレストはネパールと中国チベット自治区にまたがり世界で一番高い山、標高8,848 m
チベット語でチョモランマ

DSC02369.jpg
もう一つは雲取山で東京、埼玉、山梨の境界にあり東京で一番高い山、標高2,018m

DSC02373.jpg

その出逢いは、めまいは無かったがあまりにも鮮烈で
アイデアは思いつくとしても
実際にカタチにする事がとてもすばらしい
ボクの眼にはこの三山が焼き付いた

富士山とエベレストと雲取山
それぞれが素晴らしい山


nice!(82)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 5

響

一か所で名山を3つ見れるところはここだけかも。
面白い。
by (2015-06-08 23:24) 

moz

3つの場所の一番の山なんですね。
東京一は知りませんでした。雲取山、2,018mもあるんですね。
本当に良いアイデアだと思います。 ^^
中森明菜、懐かしいです。
by moz (2015-06-09 05:33) 

はらぼー

これは・・・いっぺんに御利益ありそうですね(^^)
確かにスローモーションな出逢い。
ボクなら軽いめまいがしてしまいます。
by はらぼー (2015-06-10 08:41) 

やおかずみ

公園の中に富士山があり、エベレストがあるとは
面白いですね。


by やおかずみ (2015-06-10 16:14) 

shino*

地味に面白いですね。
きっとそのうち、観光スポットになりますよ。
by shino* (2015-06-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。