SSブログ

夏が来れば思い出す [つぶやき]

夏が来れば思い出すのは 尾瀬のこと
先年友人たちと尾瀬に行ったこと思い出し写真を探した

oze (277).jpg
鳩待峠手前で交通規制がありマイクロバスに乗り換えて到着
標高が1,500m以上あるためかなり涼しい

DSC03889_R.JPG
DSC03770_R.JPG
DSC03933_R.JPG
ハイカーは木道を歩きつづけてひたすら水芭蕉を・・・

DSC03833_R.JPG

DSC03892_R.JPG
DSC03827_R.JPG
09年6月尾瀬 001_R.jpg
カメラはひたすら水芭蕉を追う

DSC00653_R.JPG
水芭蕉は盛りが少し過ぎていたがまだまだ元気な姿を見せてくれた

oze (58).jpg
oze (82).jpg
oze (79).jpg
午後から空が怪しくなりどんよりしてきた

東電がこの尾瀬を管理して行く費用が年間数億円と聞く

※一部の写真は友人撮影のモノがあります



nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 15

(。・_・。)2k

そんなに管理費がかかるんですねぇ
どこになんだろう、、、

by (。・_・。)2k (2015-06-10 22:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旧野蒜駅の周辺には昔ノビルが自生していたそうです。
食べた事ないのですが、酢味噌和えは日本酒に
合いそうですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-11 05:49) 

hatumi30331

尾瀬、いいですね〜♪
行ってみたい所です。^^
ミズバショウ撮ってみたいです!
by hatumi30331 (2015-06-11 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

尾瀬、入り口までは行ったことありますけど。。
何も準備してなかったので、諦めました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-11 07:35) 

ぼんさん

尾瀬、いつかは訪れてみたいです(^^)
by ぼんさん (2015-06-11 07:51) 

やおかずみ

今の時期、尾瀬はベストシーズンなのでしょうね。
by やおかずみ (2015-06-11 08:45) 

tsun

尾瀬、良いですね。
国立公園なのに東京電力が管理しているんですね。

by tsun (2015-06-11 09:18) 

はらぼー

水芭蕉が美しいですね。
尾瀬、一度行ったことがあります。
楽しくはあったのですが、大雨にやられてしまいました・・・。
by はらぼー (2015-06-11 09:51) 

kawasemi

今年は至仏山を目指します。尾瀬には3度行くことになります。
by kawasemi (2015-06-11 10:35) 

takenoko

あちこち行っている私ですが、未だ尾瀬には行った事がありません。これから人が多くなるでしょうから、足が遠のきます。
by takenoko (2015-06-11 10:43) 

yoko-minato

どういう経緯で尾瀬を東電が管理されて
いるのでしょう?
維持管理費が年間数億円…そんなに?
自然を守るって大変なのですね。
by yoko-minato (2015-06-11 11:37) 

skekhtehuacso

私も思い出しました。
小学校の林間学校かなんかで尾瀬に行ったとき、足場から落ちて足をドロドロにしていたやつがいたことを。
by skekhtehuacso (2015-06-11 22:31) 

engrid

管理されなければ、維持ができないということなのね
そうなのかもしれない、
そうしたのは、人なのね
by engrid (2015-06-12 17:36) 

viviane

息子が生まれる前なので・・かれこれ四半世紀前・・
今は亡き義父と歩きました 良い所ですよね
すれ違う人たちが「こんにちは~」と皆挨拶を交わしていました
管理費がそんなに掛かっているんですね
芭蕉って・・忍者だったという話、信じます?私はそうだったとしか思えない^^
by viviane (2015-06-12 19:32) 

JUNKO

尾瀬一度でいいから行ってみたいです。
by JUNKO (2015-06-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015 スローモーション旭山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。