SSブログ

毎日、ウォーキングをするようになりました [一日一句]

いつもnice!やコメントありがとうございます
コメントは楽しく読ませて頂いています


普段運動する時間がなく、やる気の問題ではありますが
通勤時間内でエクササイズできれば改めて時間を捻出する必要がないのでは
・・・と考えて、駅からのバスをやめて、さらに一駅手前から歩けばと思った


DSC03519_R.JPG
この日は早出をしてジーパンにランニングシューズでスタートした

DSC03520_R.JPG
駅前はいろいろ目に入るものがあった
そうか、おくの細道の草加だなと・・・

DSC03516_R.JPG
最短の道を探しながら、車の少ない、信号の少ない道を歩き
この日出会った旅人は
「横断歩道で気をつけよう あなたは家族の宝物」と呼びかけている
ありがとう気を付けます


DSC03513_R.JPG
駅前の歩道には路上喫煙禁止地域」のポイントが


DSC03514_R.JPG
罰則1,000円とある
禁煙のチェック・指導は誰がしているのだろうか?


DSC03515_R.JPG
路上喫煙禁止をしているだけあった喫煙場所もありました

ウォーキング 約60分 往復で6km いい運動になっています
少し涼しくなりましたが、帰宅後シャワーとビール一杯が楽しい

俳句探しの徘徊をしていたら

秋もはや熱き紅茶とビスケット  高浜虚子 伝

鎌倉に五十年住んでいた虚子が明治製菓のために作ったとされる俳句
残念ながら虚子全集などには載っていないらしい




 


nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 5

hasseyおやじ

運動を兼ねた通勤、一石二鳥ですね。スーツとネクタイだと辛いですが、ジーンズと運動靴ならGood!です。
by hasseyおやじ (2015-11-01 23:21) 

takenoko

日光街道の松並木、いい散歩道ですね。
by takenoko (2015-11-02 06:35) 

夏炉冬扇

いいですね。
私も歩いてます。
腰痛にならないように。
by 夏炉冬扇 (2015-11-02 07:53) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます。
一駅手前から、電車の一駅はかなりの距離でしょうに。
ウォーキング。速攻効果があるのは知っていても、ついつい^^? ..です。
by orange (2015-11-02 08:19) 

ゆうのすけ

私もなかなか歩けていないんですよね。
涼しくなったら!なんて思っていたら寒くなって来てしまいました。^^;

by ゆうのすけ (2015-11-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。