SSブログ

Windows 10 [つぶやき]

何年か前にASUSのベアボーンが安かったので Windows 7で組んでいた
Windows 10 が発表されるとアップグレードしませんかと
お誘いのポップアップが頻繁に出てきた
無償なのは今年の7月までよと微笑む

ASUS ⇒ エイスース、台湾のPCメーカー
ベアボーン ⇒ PCの自作キットでケースにマザーボードと電源とかが組み込まれている
         あとの必要な部品は自分で調達して組み上げるキットのこと
              
DSC04151.jpg

今日は時間があるし
・・・と思いつつ画面をみると
あなたのパソコンはアップグレード大・丈・夫と出ている

ボタンをクリック

DSC04152.jpg

いままでと変わらずに使えますよ
互換性も大・丈・夫と誘ってくるので ポチッ!

DSC04153.jpg

ダウンロードが終わった時点でインストールするかしないかの判断もできるらしい

DSC04155.jpg

ここぞとばかり Windows 10 の強調ポイントが出てくる

DSC04156.jpg

ここ迄来たのでもちろん腹を決めて ぼちっ!

DSC04162.jpg

更新も無事完了

DSC04171.jpg

Windows 8とか8.1とかは使い勝手によろしくないとか使いにくいとか
特に「スタートアップ」がなく馴染みのない画面構成だった様だ

Win10を立ち上げると画面のようなスタートアップになっている
今、慣れてくればとおもいつつカスタマイズしてる




nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一つのPCでWin8.1とWin7をHDD別に作ってあるので、
Win8.1をWin10にしてみようかな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-27 21:01) 

tommy88

Windows 10 がどれほど便利かは分かりません。
しかし現在の状況でまずは満足なので、まだ飛びつきません。
しかしいずれ変わらなければならなくなるのでしょうけれど。

by tommy88 (2016-02-28 11:47) 

Jetstream

Window10, 私のはWin7 アップグレードリストにないんでこのままくたばるまで使います。 >;;<
by Jetstream (2016-02-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GOOD!morningFebruary Wednesday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。