SSブログ

花冷え 甲子雄 [一日一句]


春寒し眉なき素顔見てしまふ 福田甲子雄 (ふくだきねお)

長年連れ添った奥さまの顔をたまたま化粧前だったのだろう
春寒しと言葉をかけて詠んだ ・・・が果たして!?

DSC04392_R.JPG
DSC04394_R.JPG

今日は少し暖かい
そろそろ桜が咲き土曜日ごろが見ごろとの報道も
でも今年はなかなか咲かない
白木蓮はそろそろ枯れて落ちてきた
ゆきやなぎには勢いがある

DSC04342_R.JPG
DSC04348_R.JPG

春分の日の墓参りの帰り
孫の授乳時
喫茶店に入ってお湯をもらおうかと思っていると
娘はスマホで何やら探っている
品川駅にはアトレと駅構内にあると
授乳室、ベビールームを探していた
母親は強し
俺と女房はアナログ時代の生まれ

DSC04349_R.JPG
DSC04357_R.JPG
DSC04358_R.JPG

駅構内では
ソニーヘッドホンの分解部品の展示があり
郵便型ポスト&ゼロキロポストがありました
ガチャポンフェアでは子供が中々離れ難い様子



nice!(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 10

Hide

おはようございます。
今朝は快晴で気持ちがいいですね〜カメラ片手に
ぶらっと散歩にでも出掛けますかね・・・夢ですが><
今週一杯は追われそうです・・・担当者が変わると困るんですね!
説明ばかりやらせないでほしい物ですが・・・相手は神様。
(確か「眉」は有ったと思います?)
by Hide (2016-03-29 10:19) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2016-03-29 10:37) 

tsun

スマホは持っていても、とっさに調べられないんです。
その点、子供たちはちゃちゃっと調べてますね。
by tsun (2016-03-29 11:29) 

hatumi30331

今日は暖かいね。
ようやく春!
桜も一斉に咲きそうです!

串カツの記事は伊勢からら帰ってきてからです。
二度付け禁止は、どの店も・・・・
付けたいときはキャベツでソースをすくいます。へへ
by hatumi30331 (2016-03-29 11:43) 

夏炉冬扇

スマホはそういうときに便利だそうですが…
いい天気でした、こちら今日。
by 夏炉冬扇 (2016-03-29 17:53) 

engrid

ユキヤナギの真っ白にこんもり咲いてます
つんつん上に飛び出してる枝があったりするのも、ご愛嬌かな
by engrid (2016-03-29 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

品川駅構内にガチャポンまであるんですね。
品川まで、通勤していた頃は無かったなぁ~!!
色々変化してきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 20:12) 

Take-Zee

こんにちは!
はじめまして・・ご訪問、コメントありがとうございます。
拙いブログですが徒然をアップしています。

by Take-Zee (2016-03-30 15:53) 

まつき

品川駅の構内は、なかなか楽しそうですね!(^^)!
by まつき (2016-03-31 13:23) 

Hide

こんにちは!今日はいいお天気ですね。
全てVHSです。只今テープからCDへダビング中です!
中にはダビング出来ないテープもあり困ったものです・・・
コピーガードは関係ないと思いましたが出来ません?
by Hide (2016-03-31 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高浜虚子 余寒挨拶 花冷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。