SSブログ

「今年のグランプリ作品ご覧になりましたか?」 [つぶやき]

「今年のあだワングランプリ作品」

グランプリといっても制限時間1分で足立区を視聴者に印象が残るのかが勝負かと
「いいね!」とリツイートがどれだけ拡散の可能性があるのかがグランプリの勝負かと

勤務先の東京足立区の区長のメルマガから一部引用させて頂きます

 今回で5回目を迎えた「あだちワンダフルCMグランプリ」(通称「あだワン」)。
区の魅力を60秒以内のオリジナル映像作品に仕上げ、内容を競う試みです。
応募21作の中から見事グランプリに輝いたのは、「東京23区住宅街の足立さん」
と題した松浦本(まつうら はじめ)さんの作品です。

 実はこの作品、応募全作品を拝見した時から非常に印象的で、個人的にも「いいなー」と
思っていました。撮影や音楽などの技術的なことはまったくわかりませんが、とにかく23区を
「奥様」として擬人化したアイディアが秀逸です。




 今回の「あだワン」では5周年を記念して、一流のクリエイターを講師にお迎えし、映像制作の
ワークショップも合わせて実施しました。
プロの腕に磨かれて、どんどん映像が洗練されていく様子も見せていただきました。
映像系の会社に就職したかつての応募者が、区へ協力を申し出てくださったことから実現した
企画です。様々なご縁がつながって、新しい流れが生まれつつあります。



nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

侘び助

素敵だね~足立さん・・・♡
by 侘び助 (2016-04-28 12:14) 

足立sunny

足立もいいものですね。
by 足立sunny (2016-04-28 17:51) 

夏炉冬扇

足立区、愚息がいます。
by 夏炉冬扇 (2016-04-28 18:49) 

Hide

柔らかいフリーハンドの袋文字がいいですね〜
足立さんも可愛いし・・・納得です!
by Hide (2016-04-28 19:39) 

hatumi30331

お〜〜〜!
足立さん。
良いねえ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

4月 花海棠春の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。