SSブログ

山下公園あたりぶらり散歩 [つぶやき]

暫らくぶりの友人3人と横浜を散歩をした
朝、風が冷たく強く、みなとみらいのユニクロに飛び込もうかと思ったほど・・・
桜木町駅から定番の散歩コースを歩きます

DSC03912.jpg
ビルの2階のコンコースから一望

DSC03924.jpg
日本丸メモリアルパーク 初代日本丸を展示しています
帆があると勇壮な雰囲気がでていいのだが本日は帆はたたんでおりました
帆は定期的にボランティア100人の手を借りて張っているようてす
これを総帆展帆(そうはんてんぱん)といいすべての帆をひろげることを言うようです

DSC03929.jpg

saildrill_01.jpg
総帆展帆した日本丸
※HPから借用しました

DSC03925.jpg
おやじ仲間

DSC03983.jpg
山下公園に向かう
小腹が空いたのでコンビニでおやつと飲み物!?を調達しました

DSC03988.jpg
大桟橋には残念なら小型て゜したが客船が停泊中
山下公園のベンチでスナックなど軽い飲食をしながら旧交と友好を温めています

DSC03985.jpg
港では一番権限と力があるのはタグボート

DSC04005.jpg
日本郵船氷川丸

DSC04008.jpg
1930年に太平洋横断シアトル航路へ就航した当時を代表する高速貨客船」と観光案内にあります。

DSC03999.jpg
赤い靴を履いた女の子」像

つづきます

nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 3

夏炉冬扇

帆船いいですね。
1度だけ乗ったことあります。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 19:59) 

MINERVA

以前ですが、一度だけ総帆展帆を現地で見る事が出来ました。
もう年々も見ておりませんので、たまには横浜へも行きたくなりました。
by MINERVA (2016-05-23 12:27) 

Take-Zee

こんにちは!
山下公園、しばらく行ってないですね。
お写真拝見して久しぶりに行こうかなと
思っています。

by Take-Zee (2016-05-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。