SSブログ

山下公園あたりぶらり散歩 その2 [つぶやき]

山下公園あたりぶらり散歩 つづき

1.JPG
童話「赤い靴」について参加者は誰もわかりませんでした。_(._.)_

2.JPG
DSC04019_R.JPG
山下公園の庭園は春の花が満開、あと1週間くらいは見ごろとのこと
同年輩の年齢を重ねた方々多かったですね
つまり時間がある、金がな????

5.JPG
中華街へつづく並木道は若葉がきれいでした

6.1.JPG

7.JPG
腹ペコで期待膨らむ中華街 修学旅行なのか?学生さんが多いですね
必死で安くて飲めるところを探しました

8.JPG
観光客向けなのか2時間食べ放題1980円という店が多く
それを避けて入店した店で食事、主には紹興酒
(よく行く近くの珍来の味の方がボクは好きですね)

9.JPG
お土産はここ華正樓で肉まんと月餅
肉まんは一つ465円 (税込) 
一つで腹いっぱい、旨いの一言です 


ここからは今回の山下公園ぶらりを計画した友人ご夫妻が先行して選んだ肉まんの食レポです

DSC03858.JPG
DSC03870.JPG

1、重慶飯店:又焼肉まん@306税込 85φ、105g ラージャーメンが入り少し甘目
2、源豊行:大肉まん@330 100φ、180g タケノコの歯触りが良い、味淡白、柔らか目
3、北京飯店:五目肉まん@430 100φ、260g 高菜漬け入り、肉・竹の子大きめに刻んであり味シッカリ
4、翠光園:肉まん@280、80φ、95gネギ塩味、柔らかい

※お薦め順や旨い順てはありません



nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 4

hatumi30331

うわ〜〜〜!中華!!
久しぶりに食べたくなってきました!^^

歩数計、楽しいね。
今日は晴れたので頑張ります。^^
by hatumi30331 (2016-05-29 07:14) 

夏炉冬扇

赤い靴はいてた女の子♪
by 夏炉冬扇 (2016-05-29 19:23) 

ナツパパ

中華街には最近行ってません。
懐かしいなあ...でも混むんですよねえ(ため息)
by ナツパパ (2016-05-31 10:52) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
中華街の肉まん、美味しいですよねぇ(^^♪
最近行ってないなぁ・・・肉まん、食べたくなりました(^.^)
by ニッキー (2016-05-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。