SSブログ

健康診断 [一日一句]

DSC06115_R.JPG

寒い朝、健診で後楽園まで行った。
後楽園遊園地の真ん前

DSC06117_R.JPG

かの有名なドン、キホーテのビルにある診療所
胃にポリープが4つあるので毎年胃カメラを飲んでいる
今年も先生から大丈夫のお言葉を頂き、また来年健診に来なさいと・・・

DSC06133_R.JPG

気分軽く、浅草へ

DSC06134_R.JPG

金曜日だったけど、観光客が沢山来ていました
目立ったのは西洋の人たち、特に金髪に漢字の鉢巻をした学生さんたち、修学旅行なのかな

DSC06135_R.JPG

浅草寺境内で発見したブロンズの群像
慈雲の泉 朝倉文雄 作
説明書きがあるようなのですが残念ながら工事中で読むことが出来ませんでした

浅草寺に何回も来ているのに初めて見たブロンズ像です


DSC06139_R.JPG

DSC06137_R.JPG

叱られて目をつぶる猫春隣        久保田万太郎

しかられてめをつぶるねこはるとなり  くぼたまんたろう

季語 春隣 はるどなり、はるとなり

nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

hatumi30331

浅草は,賑わってますね。^^

孫は可愛いし、元気をくれますが・・・
心配でもあります。
健康で元気が一番やね。^^
by hatumi30331 (2017-02-13 23:09) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2017-02-14 18:08) 

카지노사이트

misato
by 카지노사이트 (2020-11-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連続で365日続いた確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。