SSブログ

ワンフィンガー [一日一句]

ウイスキーが好きなので、と言っても大衆ウイスキーの話ですが
景品が付いていると大体購入します

DSC06192_R.JPG
ウイスキーの景品はほとんどがグラスですね
グラスの入った箱にはハイボールの作り方がでていて
グラスに氷をいっぱいいれて

DSC06193_R.JPG
ウイスキーをこの蝶ネクタイのところまで入れる
昔流行ったワンフィンガーですね
つい、どぼどぼと ツーフィンガーになりましたが

DSC06195_R.JPG
それから炭酸を叔父さんの眉毛までいれる
これでかき混ぜてあとは飲むだけ

DSC06197_R.JPG
美味しかったてすね
叔父さんも心なしかうれしそうです

バカだなと目が言うホットウイスキー   火箱ひろ

増殖する俳句歳時記より



nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

tommy88

昔はウィスキーを浴びていましたが。
最近は、完全にワインに傾斜してしまいました。
おそらく、体質も変化してしまったかも知れません。
ビールは飲みすぎると蕁麻疹が出てしまいます。
ポリフェノール専門です。

by tommy88 (2017-03-05 07:31) 

hatumi30331

↑同じです。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-05 07:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トリスのコップ・・・良いですね。欲しくなりました。
わが家は、岡本太郎の・・
「そこに顔が見えたっていいじゃないか」のコップです。
ブラックニッカだったかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-05 13:02) 

夏炉冬扇

国産ウイスキーは品薄とか。
山口瞳さん思い出しますね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-05 18:29) 

ワンモア

社会人になった時の初めてのスナックで
ワンフィンガー、ツーフィンガーをお姉さんから教えてもらい、
大人の階段を上ったなぁと感じたことがあります(^^)
by ワンモア (2017-03-05 22:42) 

Rinko

トリスおじさんのグラス、かわいいですね~^^
by Rinko (2017-03-06 08:02) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-14 07:53) 

てんてん

僕も自宅でハイボール飲むんですけろ
ウイスキーフロートにして飲んでます^^;
by てんてん (2017-03-18 16:31) 

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-11-02 15:16) 

카지노사이트

misato
by 카지노사이트 (2020-11-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

確定申告暖かくなったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。