SSブログ

ロードバイクをご近所さんからいただきました [自転車]

自転車をもらった

DSC01290_R.JPG

少し磨きをかけた後のバイクです
夢中で磨きをかけて写真を撮るのを忘れました
きれいになってきました

1983年製のサドルがついているので多分そのころ製造されたバイクとおもう

いわゆるクロモリと呼ばれるスチール製のoldバイクだ
前の持ち主は到来物だそうで、乗ることもなく一年ぐらいマンションのベランダに置いていた由
雨がかかり錆びと汚れがあり、きれいな状態ではなかった

ドロップハンドル700Cのチューブラー、ペダルはビンディングタイプ

もともとバイクを欲しいと思っていたので、「いる?」と言われ即座に「いる!」と答えた
この機会を逃すともらい損ねると思い「今直ぐ」と付け加えた

運ばれてきたバイクは僕の眼にはピカピカに見えた
これから「レストアするぞ!」と強い決意が湧き上がってきた

よって、そのプロセスを少しづつですがこれからアップしてゆきます

このように書いているとある程度自転車に詳しいと思われると間違いです
この文章を書いている時も自転車用語が分からずwebを参考にしつつ作成しています

何にも知らないど素人で、好奇心だけは旺盛なオヤジです






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのこと時のながれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。