SSブログ

剣客商売再入門 [エッセイ]


小説新潮を手にとって読んだ
立ち読み
剣客商売の文字が目に入ったからだ

小さく特別付録「剣客商売」散歩地図と吹き出しにに書かれていたので
ちょっと迷ったが購入した

DSC00542.JPG

地図には裏表現代と江戸編が描かれておりそれぞれに登場人物や主要背景
がかかれている

シリーズ全作完全読破リストもページに取り組まれている
大したものではないが、咄嗟に剣客商売を読んでみようとおもった

剣客商売①剣客商売を購入すぐに読み始めた
昼休みや時間の合間に開いている
何冊か以前読んでいたが読み飛ばし気味の記憶がある

今回は地図を見ながら、池波正太郎の味の箇所もゆっくりと
それこそ味わいながら読んでいる

味わいがじわじわにじみ出てくる
早速文庫本全巻を集めだした
結構書店には歯抜け状態でそろわない
古本も含めてそろってきた

地図彷徨い(まよい)大川渡り年の暮れ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。