SSブログ

スマホにしました [一日一句]

正月もあっと云う間に過ぎ
先日の大雪、6cmの積雪でも南関東では大雪の分類、では
何十年ぶりかの酷電に、国鉄時代の通勤電車を揶揄してこのような云った、
ぎゅうぎゅう詰の痛勤!電車に乗車

帰宅してからは風呂に入って一杯のんで直ぐに就寝

酒もすき餅もすきなり今朝の春  高浜虚子

DSC04006.jpg

去年11月不用意にポケットに入っていた携帯をトイレでポチぁっと・・・
しまった!と思ったときは、10年使い続けた携帯がオジャン
携帯なしでもいいか!と頑張ったが矢張りないと不便
今までのような携帯が、フィーチャーフォンともいうらしい
探したがメーカーから発売していない
セコハンを探したが受給バランスが悪く 高い!高いよ~ ! である

Sonetで格安スマホがあることを知り これに決めた
LTE SIM+ Xperia セット 
●月額利用料金
初回 2,411円、2回〜24回 3,888円、25回(割賦完済後)〜 1,610円(各税抜)


DSC04003_R.JPG

スマホ設定やGmailとの連携などイジル所が多く楽しい年末を過ごした

DSC04002_R.JPG

散歩気分でジョギングやウォーキングを日課にしているので地図に軌跡が出てくるアプリを探した
歩いたり走ったりしたときの歩数・時間・消費カロリーなどを計測するアプリがある
何本か使用したが途中で動作不良になるなどあまり良いモノがなかった

現在は歩くときに起動させる「MyTracks」を利用している


DSC03998_R.JPG

歩数に関しては専門の「万歩計? 歩数計?」をポケットにいれることにした

DSC03991_R.JPG

散歩コースにある「大型倉庫店」

DSC03993_R.JPG

その隣のショッピングセンター ららぽ

DSC03997_R.JPG

もともと農村地区であったところに大型団地ができて
いろいろな施設ができて街が形成されてきた
ショッピングセンターの といめん」は昔ながらの家々がある
奥の方にあるビル群が大型団地


DSC03994_R.JPG

このあたりは三井不動産の開発らしく「〇〇ららシティ」と名称がついている



nice!(104)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 13

tsun

私もドコモの更新月が今月なので、LTE SIM+Xperiaセットを考えてます。
by tsun (2016-01-20 12:35) 

夏炉冬扇

14000歩近く。
頑張ってますね。
スマ無縁人間…
by 夏炉冬扇 (2016-01-20 18:03) 

(。・_・。)2k

いろんなアプリがあるんですね〜

by (。・_・。)2k (2016-01-21 00:05) 

濱の寅次郎

13739歩って一日で?・・・・寅にとっては五日分位の数字ですよ
もっと歩けってか。よく妻に言われますが車の方が楽でいいです。
ところで、通勤電車の経験をしなかった寅、『酷電で痛勤』初耳です
by 濱の寅次郎 (2016-01-21 12:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
スマホの月額利用料金お安いですね。
僕もこれに乗り換えようかなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-01-21 13:29) 

hatumi30331

歩くのが一番いいようですね♪
寒さも峠を越したようですね♪ほっとしたね。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2016-01-21 13:45) 

viviane

コストコが徒歩圏内に在って良いですね~
私も歩かなきゃ!と思いつつ・・・今日も車でした(;_;寒いんだもん・・
by viviane (2016-01-21 19:45) 

conta

nice! コメントありがとうございました。
7年目のガラケー使ってます。 なかなか壊れないので換えられません。
by conta (2016-01-21 20:19) 

るぐっちぃ

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
コストコが近いのが裏山鹿~~
今週末も雪になりそうですが大雪になりませんように・・・
by るぐっちぃ (2016-01-23 15:34) 

Hide

こんにちは〜
昔、三鷹から新宿まで中央線で痛勤しました〜
しかし総武線に換え、座って大久保駅で降り会社まで
歩いた事を思い出しました・・・45年程前の話しです。
13,739歩は・・・約2週間分です・・・><
by Hide (2016-01-25 15:35) 

hatumi30331

アサリのパスタとワインは美味しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-25 16:24) 

viviane

コメント有り難う御座いました
女人街、男人街については1月12・13日に記事にしていま~す
お時間のある時遊びに来てください^^
http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13

by viviane (2016-01-25 16:46) 

ナツパパ

わたしも先日新三郷行きました。
IKEAとコストコ回って大荷物になりました。
by ナツパパ (2016-01-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七草がゆ喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。