SSブログ

真鶴を廻ってきました [エッセイ]

風も穏やかな日曜日、元会社仲間と真鶴を歩いてきました
真鶴は初めてです

DSC02017_R.jpg

11:00の待合わせでしたが感心にも誰も遅刻なし
30分に一本のバスで、中川一政美術館までゆき
そこから、海に向かって歩きました
途中おみやげの干物や民宿などが並び観光地といいつつも鄙びた様子

DSC02032_R.jpg

中川一政は年を重ねるごとに絵に優しさがでてきてと・・・・・
僕の好きな美術館のひとつと言う友人の声を聞きながら
半島の林のなかに入ってゆきました

風が少しありましたが、暖かく穏やかな道が続きます
落ち葉が積み重なり柔らな膝に優しい歩きができます

DSC02051_R.jpg

途中大きな黒松が何本かあり、すてきな木々がつづきます
しばらくすると自動車道にぶつかり間近に海岸が見えます

DSC02076_R.jpg

沖には夫婦岩があり、遊覧船が何艘か波にゆられていました

帰りは真鶴駅にもどり、そこから日帰り温泉にゆきました
無色透明の入浴しやすいお湯で半日コースでしたが
汗をながし、ビールと焼酎で一年の締めくくりをしてきました

楽しい一日でした

DSC02108_R.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。