SSブログ

神谷バーにゆきました [エッセイ]

念願の神谷バーに行ってきました
元会社仲間三人と現地で待ち合わせ
夕方5:00過ぎに着いたらもう1階も2階も満席
階段と外にはずらりと待つ人の列でした

幸いにも友人が席を確保
ねらいは電気ブラン
早速注文をしようとするとまずはビールをと勧められ
駆けつけで何杯か飲んだ
ソーセージの塊をビールで流し込む

雰囲気は昭和初期、大正期?といっても
こちらは戦後生まれ、なんとなく昔懐かしい雰囲気という意味

観光地にもかかわらず、ボーイさんもメイドさんも感じがいい
記念の写真もお願いをした

そうそう、電気ブラン、甘い、少し薬草のかをりのするブランデーという味
三杯目には、矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!!になりました

帰りには雷門のどら焼きを家族へのおみやげに帰りました

img001.jpg
タグ:電気ブラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。