SSブログ

今時、身体に良いことと思ってやっていること [つぶやき]

凍てつく朝停まりし景色眼鏡もつ

今朝の寒さは半端ではありませんでした
植木のハナミズキはまだまだつぼみ硬いです
防寒対策をしっかりとって家を出ました

寝起きにストレッチをしたかなと電車の中でふと思う
時々身体を伸ばしている リラックスする

身体にいいと思ってやっているいること頭で整理

朝食には必ず納豆
昼食には納豆とバナナを持参 毎日aisai-bento

下車駅からはバスに乗らずに17分速歩 
若い人に抜かれる事が多くなり、普段の速度の1.5倍を心がける
帰路も同様

毎日踏台運動?30分以上 ためしてガツテン!で覚えた
日曜の朝は、6時30分から1時間以上ウォーキング
夏は、スロージョギング

就寝前は血圧測定 神経質なので血圧が気になるとストップしている

最近意識して魚を食べるようななった ドコサヘキサンエン酸
食べない夜はサプリで補給
サプリをもう一つ ノコギリヤシのエキス 
言わずと知れた 頻尿対策 寒いと頻度が高い

枕元には小さなサーモスで時々お湯を飲む
寝起きにコップ一杯の白湯を飲む
水分補給と思い 喉が渇かなくても意識して水分を取っている

80歳過ぎても自前で歯を残しましょうとせっせと歯医者に通っている
3か月ごとに歯の点検
マウスピースを付けて寝る 歯茎が大切ですと歯医者から進められ造った

節酒 2月の健診の前に3週間位酒を飲まなかったら特に飲みたくもなくなった
先日、酒の味を忘れては?と思い缶ビール一本飲んだ 飲まなくてもOK

月一回はと低山ハイキング 車で1時間位で筑波山へ
でも、寒いと億劫になる
ご近所さんや前の職場の仲間に声を掛けて登るように心がけて入る

やさしい英語の本や英単語の短文を音読 ボケ防止と云うよりも挑戦かな!

DSC01560.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。