SSブログ

好きなテレビコマーシャル [つぶやき]

☆ソニー損保
  男がドライブスルーに入ってくる
  女性が声をかける
    自動車保険ですね!
  男が驚く
  女性が更新ですか?

 そのあとは、CM上必要十分?な損保の要件を軽やかに女性が話し出す
 いつ視ても楽しく、意外性をいつまでも視聴者に訴えるCM
 見事と思っている
 このCMが流れると同じ論評をいつもTVに向かって話すので
 妻は又かと 同じ顔をして笑っている

 女優さんがいい
 NHKドラマ 妻は、くの一 も充分に楽しめた

 この会社のCMははずれがないと思う

sony sonpo.jpg


☆家庭教師のトライ
 子どもたちが見ていた
 アルプスの少女ハイジのアニメなのでつい見てしまう

 ハイジの表情がよい
 トライの小父さんとの対比が毎回楽しめる

 その中でもボクが好きなモノは
 
 お祖父さんからテスト対策は大丈夫かと問われるハイジ
 ばっちりヨ!と応える
 アルプスの山々に誓えるかと念を押されるハイジ
 
 ハイジの眼はうるうるとなって、眼が泳ぐ
 この泳ぐ眼の表情が素晴らしい

 子どもの焦りと不安を見事に表現している
 すかさず、トライ小父さんがその対策を話し出す

 見事だと思う

 ソニー損保と同様はずれの無いCM

try.jpg




nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

viviane

コメント有り難う御座いました!
ダースのお店へ行かれるのなら、もう少し坂を上ったマックスブレナーの方が絶対に美味しいです
ダースはやっぱりダースでした^^
by viviane (2015-02-10 09:50) 

逆襲のXPERIA

こんにちは。
訪問&niceにコメント有難うございます。
ソニー損保のCMは毎回良いけど、今回は特に良いですよね♪
by 逆襲のXPERIA (2015-02-10 11:43) 

お茶屋

コメント、ありがとうございます!
あんな感じのBLOGではありますが、よろしければご気分転換がてら ご覧いただけるとうれしいです♪
by お茶屋 (2015-02-10 15:38) 

sarusan

今ソニー損保更新手続きが来てます。
奢侈へのコメントありがとうございます。
by sarusan (2015-02-10 21:00) 

駅員3

今でも子供の頃観たテレビCMをいくつか覚えています。
中にはCMソングまで歌えるものまで!!
CMって世相をよく表して、一つの近代史を物語っているような気がします。
by 駅員3 (2015-02-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。