SSブログ

家庭内WiFi環境を広げる [つぶやき]

今日も厳しい寒さでした
 ゴワゴゴワ受けとめながる寒い朝

リビングに置いてあるWifiアクセスポイントからちょいと遠いのか
一部屋挟んだ北側の部屋にとどくワイヤレスLANの信号が弱く
タブレットやノートPCが途切れがちであった

改善したくてハイパワーのWiFiルーターに買い換えようかと検討したが
調べていくうちに中継機の存在を知った
価格も手ごろなので購入設置しました

導入機種 BUFFALO WEX-733D 
設定は簡単で、謳い文句の通り本当にワンタッチでした
AOSSボタンで中継機を認識させるだけで親機の無線設定を引き継ぎ
面倒な設定はありませんでした

DSC01586_R.JPG


導入結果 
ノートPCは信号アンテナの本数が1本から2~3本へ
タブレットは劇的に改善

DSC01585_R.JPG

ワイヤレスデジタルオーディオ、SONY VGF-WA1はまあまあ

DSC01578_R.JPG
DSC01577_R.JPG

VGF-WA1はWebRadioとして使用しているが信号の入感が
強いときと弱いときがありたまに中断する
愛着のある当該機を使いまくりたいと思っています

現在中継機は中間点の廊下の台に仮置きしているが
置き場所をあちらこちらとBest Position探しをしている




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

ma2ma2

訪問&niceにコメント有難うございますm(__)m
wi-fiはipad,iphone,PCと無くてはならない物になっています(^^)
by ma2ma2 (2015-02-11 13:30) 

カァズ

おおっ、その手がありましたか。
Wi-Fi中継機って便利そうですね^^
by カァズ (2015-02-11 15:35) 

aloha

当方へのnice!&コメント、ありがとうございました。
私も先日、ADSLからケーブルに変えたのですが、
無線のせいか、思ったほど速度は上がりませんでした。
有線にするのは無理だし、
途切れるほどではないので、我慢するしかないですね。
by aloha (2015-02-11 16:20) 

ソニックマイヅル

ソニー製品のご愛用ありがとうございます。先日なんですがオーディオの勉強もして参りました。すごくいい製品がもうすぐ出てきます。敷地なんですが、田舎ですので安いのですが固定資産税が大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-11 16:47) 

ハマコウ

コメントをありがとうございました。
by ハマコウ (2015-02-11 18:17) 

センニン

ご訪問 & nice! & コメントありがとうございました。
私もつい最近中継機まで取り付けました。
我が家では顕著な違いが出なかったので結局アンテナを立てた強力なタイプに取り替えました。
by センニン (2015-02-11 19:59) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
なるべく快適な状態でパソコンが使えるようになると
嬉しいですよね。
by アールグレイ (2015-02-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。