SSブログ

信州晩秋歳終 [エッセイ]


メッセンジャーバックを求めて通勤で使用していた
愛妻弁当?をいれ、何冊かの本とウォークマンと大きめの手帳をいれる
定期はこのポケット、携帯はここにと決めて動き出す
使いにくかったりして何回か移動、使用してきたがどうもなじまない
古い別の鞄を取り出して使い始めた
汚れているが何年か活用してきたモノなのですぐになじんだ

なじむとはモノから近寄ってきてくれるものと
自分から歩み寄らないとなじんでくれないモノがあるようだ

なんだかんだとこの一年またもや行ったり来たり
どれほど進んだのかしら・・・

振り返ると
多くの悲しみと驚きの一年でありました。

 春まじか雪深き上高地徳澤へ行こうとカンジキも準備、
突然の大きな揺れに少なからず我家の生活が変わりました。

 夏過ぎて奥多摩雲取山、小雨けぶる小鹿野町両神山を登る。
続いて金峰山・瑞牆山へとの思い突然の左足のシビレで断念す。
医者は腰部脊柱管狭窄症!と診断、投薬で持ち直す。
私の住む街では第二回目大規模修繕を実施。
住民の献身的ボランティアで住環境も新しくなり、感謝。

 秋遅い散歩日和、思い立ち松本から白馬をぶらぶらと。
退職記念のカーナビは地図など最新版に更新、
時の流れに沿うような旅快適なひと時でありました。
田舎そばを、赤ワインと創作イタリアンを、わさびアイスをと舌鼓。
安曇野の道の駅では野菜をしこたま買いました。

 冬はつとめて・・・つづく!

 林檎みるゆるらか妻や共振す 惣

DSC03606_R.JPG
たち魚のムニエル 美味




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腰部脊柱管狭窄症血圧が急上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。