SSブログ

ボクのJazz カラオケ競争 [つぶやき]

横浜にあるライブハウスで飲んだことがある
友人がピアノを弾き、彼の友人がベースとドラムス
ボクも知っている女性がスタンダードナンバーを歌った
楽しいひと時で、生Jazz初体験でした

その時ボクと一緒に飲んでいたAがJazzを英語で歌いたい
どう!今から何曲か覚えて今度会ったときカラオケで、競争しては?

ボクは暇がないことを理由に何もしていなかった
今度Aに会ったときの言い訳もないので
そろそろと覚えだした

DSC01676_R.JPG
参考にした図書

All Of Me(オール・オブ・ミー)

All of me why not take all of me
Can't you see I'm no good without you
Take my lips I want to lose them
Take my arms I'll never use them

・・・・・

わたしのすべてを持って行ってよ
わからないの!あなたがいないとわたし駄目なの!

わたしの唇いらないわ
私の腕も持って行って、もう使わないから

と続く

Jazzは愛や恋の歌が多いが、この歌はかなり強烈である

それだけあなたにご執心なのだと
私の心を奪ったのなら私の他のパーツも持っていってよ

ビリーホリデー(Billie Holiday)が有名だそうだが
ボクはフランクシナトラ(Frank Sinatra)で覚えた

もう一つ
Fly me to the moon (フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン)

Fly me to the moon
Let me play among the stars
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
In other words, hold my hand
In other words, baby , kiss me

私を月に連れてって
星に囲まれ遊んでみたいのよ
木星や火星にどんな春が来るのか見てみたいの

ねぇ だから、手を繋いでほしいってことなの
言い換えれば ねぇ キスをしてほしいの

この歌も凄いですね
もともとの題名は In other words 言い換えれば
覚えたのはやはりフランク・シナトラ
自信はないがアカペラ、調子が外れても何とか
カラオケだと多分ダメかも・・・の程度である

その後、Aには何回か会っているが忘れているのか
カラオケの話は全く話題になっていない





nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

ワンモア

ご訪問とniceありがとございます^^
by ワンモア (2015-02-24 13:58) 

Hide

半世紀前に関内で遊んでましたよ・・・
遠い所を、お越し頂きありがとうございます!
ちょいと留守をしておりましたのでスミマセン。
どうぞよろしくね!

by Hide (2015-02-24 15:59) 

moz

Jazz をカラオケでってかっこいいですね。
横浜はJazz が似合う街ですよね ^^v
by moz (2015-02-25 05:52) 

desidesi

“All Of Me” 大好きです。いろんな人がカバーしてますよね。
こんなの歌ってたら、かっこいいと思います〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-25 16:00) 

lequiche

ボブ・ディランの最新作はシナトラのカヴァーですね。
シナトラってやはり基本かもしれません。
カラオケの話、蒸し返して、是非実行されてください。
by lequiche (2015-03-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボクのJazz奥の細道 と ハローワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。