SSブログ

安産祈願 [つぶやき]

今日は大安で戌の日で日曜日
水天宮、東京都中央区日本橋浜町、は大混雑でした
浜町に着いたのが朝8時過ぎ、既に数百人の方々が列をなしていた
※本宮は建て替え工事中のため浜町の仮宮に行きました

1.JPG
入場できずにここからず~と清洲橋通り沿いに列をなして1時間位待っていました

2.JPG
娘夫婦と現地で待ち合わせ

3.JPG
おやっ! ミッキーかなと・・・

4.JPG
やっと入場して受付の空いているところへ

5-1.jpg
申込書を記入

6.JPG
暑さのため氷柱に紙おしぼりが用意されていましたがどんどんなくなっていました

7.JPG
隣は明治座です
演目は志村けん一座の『志村魂 ― 「一姫二太郎三かぼちゃ」―』

8-1.jpg
祈祷を受けているあいだ1時間位境内で待っていました

9.JPG
甘酒横丁へ
並んでいる方々を見たら遥か彼方まで、多分千人を越しているのではないかと・・・

10.JPG
日曜日なのでほとんどの商店街はお休み

11.JPG
玉ひでで食事とおもいつつまだ10時くらい
隣の喫茶店、大正創業とありました、でコーヒーフロートを飲んで帰宅しました
暑い日でしたが暑さを感じない一日でした

※玉ひで 軍鶏肉の親子丼が有名です
     普段は並ばないと食事ができないくらいです








nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 8

johncomeback

東京中野で働いている僕の息子は、
酒が弱いのに日本橋に行きつけの居酒屋があります。
by johncomeback (2015-08-02 18:44) 

(。・_・。)2k

8時に数百人ってすごいですね〜

by (。・_・。)2k (2015-08-02 19:33) 

hatumi30331

水天宮さん、有名な所は流石に凄い人やね。

待った分、お利益あるといいね。^^
by hatumi30331 (2015-08-02 19:35) 

yoku

私には一歳未満の孫がいます。
by yoku (2015-08-02 21:10) 

馬爺

安産祈願いよいよお孫さんですね楽しみですね、きっと可愛い丈夫なお孫さん誕生ですよ。
by 馬爺 (2015-08-03 10:21) 

DANKAI_Gen

大安、戌の日、日曜日、水天宮となるとこんなに凄いことになるんですね。
暑い中でのお参りはたいへんでしたが、よいお誕生がむかえられると思います。
by DANKAI_Gen (2015-08-03 10:28) 

Hide

お暑うございます!
「玉ひで」に行きたくとも行けないのが現実で・・・
並ぶとなりますと足が向きません、でも食べたい・・・
 可愛いお孫さんの誕生を願ってます。
コメントありがとうございました。
by Hide (2015-08-03 13:24) 

ふゆん

千人をこしそうな行列はこの時期並びたくないだすね(; ・`д・´)!

そうそうバナナは平気みたいだす
soujirouさんのゆうてたとおり
柑橘系がシミになるぽいです(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。